

最近・・困っている事。

最近のけん太クン・・・。

散歩中、移動中の車の中など・・・犬を見付けたり、犬の鳴き声が聞こえると‼

『ウ~ワワワワワーーーーーーーンッ‼』って凄い勢いで吠えるんです。

車の中では、後ろの席から突然、 『ワワワワワーーーーーーーンッ‼』ってくるんです。

ビックリ‼するんです。

あっ・・・あと‼

単車に乗った人のヘルメット・・帽子などを見ても吠えています。

【興奮吠え】や【警戒吠え(恐怖による防衛)】など・・対処法も違うみたいで、犬の言う事に耳を傾けてあげる事が重要のようです。

けん太はどちらなんでしょうかね・・・?

それから、マンションの時は、廊下を歩かせては行けなかったので、2匹抱っこして散歩に出て大変でしたが、こちらの一軒家に引越ししてからは、玄関からスッと歩かせて散歩に出れる~♪と喜んだのも一瞬で・・。

玄関を開けた途端‼

けん太の『ウォン!ウォン!』と言う響き渡る一声で・・・一斉に近所の犬達も鳴き出し・・。

『大変なのさーーー。』

この子は・・『僕ちん!散歩に行くんだよーー』と、近所の犬に知らせているんでしょうか?

ホントに困った犬になってしまったけん太。。。。

最近は・・心の中で『犬に会いません様に・・・。家の中の犬が鳴きません様に・・。』と祈りながら散歩に出る毎日なのであります‼

以前は・・・色んな犬に会えるの楽しかったのですが・・・・

031_20120613211722.jpg

吠える事は、犬にとって大事な仕事の一部であり、理由があって吠えているんでしょうね。
何故・・吠えるのか?様子をみて考えたいと思います。。。。


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
      ありがとうございます<(_ _)>♪








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

見つめ合う2匹

C360_2012-05-26-09-45-57.jpg

上からの偉そうなぶん太・・・

けん太はお座りしちゃって・・・説教されてるんでしょうか???




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
      ありがとうございます<(_ _)>♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ショルダーキャリー

以外にも・・すんなり大人しく入ってくれました

けん太 : 僕ちん袋の中は・・はじめてなの~♪

061_20120606131702.jpg


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY KENTA‼

けん太クン‼

めでたく2歳になりましたーーー‼

え~・・5月17日に。

そう‼大事な坊ちゃまの誕生日ブログをスルーしてしまった。。。


我が家にやって来た時のけん太。

005_20120522182838.jpg

[広告] VPS


お家に来た頃は、夜泣きもなく、しばらくはゲージの中でしたが、『出せ!出せ!』アピールもなく、おりこうちゃんだったのですが・・・。
うんPの量、回数が多く、ゆるかったので・・うんPの度にお掃除して大変だったのを思い出します。

ぶん太が小さいので、けん太との体格の差があるし、仲良く出来るか本当に不安でしたが、上下関係がきちんと出来た様で、けん太が、ぶん太をたてる良い子に育ってくれました。

C360_2012-05-22-13-12-23.jpg

C360_2012-05-22-13-12-00.jpg

20120522-132809.jpg

今日も大好きなマローボーンをカミカミしながら、元気なけん太であります



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪
















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しつこい・・けん太。。

最近よく・・喧嘩している事が多くなったのですが・・・。

多分、けん太がかなりしつこく・・ぶん太に付きまとってるからだろう。。。

004_20120503125914.jpg
006_20120503130007.jpg
008_20120503130101.jpg
011_20120503130155.jpg
015_20120503130313.jpg

和解したかと思いきや・・・。

01603.jpg

ぶん太・・頑張ってみるも・・・。

026_20120503130755.jpg

027_20120503130859.jpg

034_20120503131000.jpg

すぐにやられちまう・・・。

03602.jpg

最後は・・ぶん太ソファーに逃げるぅ

けんちゃん・・・しつこい男は嫌われるよぉ~



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
