

☆トリミング☆

ボッサボッサのぶん太&けん太

やっと・・・2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

ワンコ飼いの方達にも・・色々なショップを教えて頂き、とても参考になりました。

ありがとうございます♪

結局・・お家から歩いて行けるお店に行ってきました。

まだオープンしてから1周年ぐらいのお店の様です。

なんだか・・雰囲気が、以前お世話になっていた『アニエル』さんとよく似たお店でした。

とっても可愛くして頂き・・大満足なのであります。

1422_large.jpg

1425_large.jpg


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そろそろ・・・。

そろそろ・・・。

ぶんけんのカットに行かないと・・・。

前回、行ったのが10月13日。

001。。。。


2ヶ月経ってくるね~。




どこに行こうかね~?


P4263529.jpgP9139139_20111203202605.jpg

お姉さん・・変わっても頑張れるのかねぇ~

ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スッキリしました!

今日は、トリミングの日チョキチョキ~

いつもお世話になっているAnierアニエルさんに行ってきました

モッサモッサの≪ぶんけん≫も・・・
491.jpg

超スッキリになりました

ぶん太は~こんな感じに~
010.jpg

けん太は~初の足元バリカン入れました~
ken.jpg


お散歩後の手入れが楽だね~いいね~


帰宅後・・・ちょっとお疲れの≪ぶんけん≫でした~

024.jpg
039.jpg




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
                 ありがとうございまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのお泊り♪

ブログ・・放置状態でした・・。
のんびりママさん・・お許し下さい

放置状態の間に・・・・。
ぶん太&けん太・・お泊り初体験しましたーーーー!!

ママさん帰郷する為、いつもお世話になっているAnier アニエルさんでお泊りする事になったのですぅ

帰郷中も気になって・・会いたくなって携帯で二匹の写真ばかり見ていたママさん

パパさん・ママさん居ないお泊りは初めてなので・・凄く心配しましたが・・・。

お迎えの際に頂いた日記を見ると、ぶん太&けん太おトイレがとっても上手だった様です
ぶん太は特にマーキング心配していたのですが・・。
けん太も、まだ失敗する事もあるし・・・。
驚きです!!

それからお家とは逆で・・・。
けん太はどっしり落ち着いて自立していて、ぶん太は、けん太がいないと不安な感じであった様です。
ぶん太は夜も寂しくなり、けん太にくっついて一つのベッドで一緒に寝ていたとか・・・。


PB051188。

こんな感じで・・・。
寝ているけん太に、ちょっかい出しても相手にされないぶん太。
仕方なく横で大人しく寝ていた様です。

PB051216。

PB051243。


PB051246。

なんだか・・ぶん太、ふてくされていますねぇ。

PB051254。

ぶん太・・目が怒っている・・・。

けん太が我が家にやって来て・・ぶん太と仲良くなれるかと心配でしたが。
この様な写真を見ると・・安心して嬉しくなります。

PB051255。
ご飯になったらご機嫌になったかな♪

PB061269。
お散歩にも連れってもらってご機嫌だ?♪

PB061270。

PB061273。

PB061271。


お泊りの様子もわかり、写真も沢山頂き、本当に安心してお預け出来るお店に出会えました
お泊り後も二匹共、調子崩さず無事にお泊り初体験を終えました

ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
                 ありがとうございまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

続・・けん太初カット!

初カット・・・無事終了したものの、『良い子でした♪』の言葉に、なかなか信じる事が出来なかったママさんにショップのお姉さんからのメール・・・

『良い子だった証拠をたくさん写真に収めましたのでご覧下さい』との事!
そして・・・記念すべき1回目だとの事で、たくさん撮ってくれていた様です

ホントに・・いいお店に出会えた事に感謝です
ぶん太&けん太も幸せでしょう


さてさて・・本題のけん太の様子ですが・・・。


P9139117.jpg

笑っとる笑っとるぅ?♪

P9139122.jpg
おっ!後ろ足上げて頑張ってるぅ?♪

P9139127.jpg
あらっ!耳掃除も大人しいじゃないか!!

P9139131.jpg
バリカンの存在も気にしないほど落ち着いていたらしい・・・。

P9139137.jpg
おーーーっ!どんどん刈られてるぅ?♪

P9139138.jpg

P9139139.jpg
シャンプーも頑張ってるね♪

P9139159.jpg
なんだか・・色っぽいけん太デス

P9139162.jpg

ホント・・家じゃ暴れん坊なのに・・。
なんということでしょぉぉぉぉぉ?


ショップのお姉さんのアドバイスより・・・
けん太クン・・・『かわいいね?♪』の言葉を覚えていて、『かわいいね?♪』で、大人しく歯を見せてくれる様です
この言葉を合言葉に頑張りまーーーーす



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
                 ありがとうございまーす♪








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
