

お出掛け(香川県)

香川では・・・・。

うどんを食べてぇ~♪
ぶんけんには・・・車でお留守番してもらいました。
033。。

屋島に行きました。
屋島の山上に行くには・・屋島ドライブウエイを通るのですが、途中に≪ミステリィゾーン≫と呼ばれる不思議な坂があるんです。
走ってみると・・・上っている様に見えるのに・・実は下り坂みたいな。不思議ぃ~な体験をしました。

034_20120110204452.jpg

屋島寺でお参りをして。

035_20120110204716.jpg

ここでは・・ぶんけん、沢山の方たちにチヤホヤされてテンションUPです。
038_20120110204950.jpg039_20120110205006.jpg

屋島名物の瓦投げも体験しました。

042_20120110205501.jpg
041_20120110205543.jpg043_20120110205554.jpg


わたくし・・・思うように飛ばせず。今年一年が不安に(笑)
旦那さんは、遠くに気持いいぐらい綺麗に飛ばしてはりましたぁーーー!きっと、いい年になるよぉ~。

047_20120110211405.jpg
けんちゃん・・二足歩行で一生懸命歩いてました。
あなた・・足大丈夫なの?????

帰りは・・・車でグッスリのぶんけん。
ぶん太は、けん太にくっついて寝てましたよー。
051_20120110211725.jpg






ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。
       
           にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
          ありがとうございます<(_ _)>♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お出掛け

ぶんけん一家。
香川県に行って来ましたー。

明石海峡大橋を渡ると、淡路サービスエリアがあり・・・チト休憩。

001_20120108202158.jpg
003_20120108202648.jpgぶんけん・こっち向けぇ!
淡路サービスエリアにはドッグランがあり、ぶんけんハッスルタイム!!

027_20120108203911.jpg

ドッグランに入って、いきなりウンPのけんちゃん!!

010_20120108210114.jpg009_20120108210137.jpg

大物を出した後は・・

023_20120108210606.jpg



お友達も増えて・・・

012_20120108204537.jpg015_20120108204613.jpg
グルグルグルグル回り続ける3匹。

けんちゃん・・・足を心配しましたが。
走る‼走る‼
一度もお皿が外れることなく、走る‼走る‼

[広告] VPS


ハッスルしすぎたけんちゃん。
香川に着くまでにグッタリしてしまったのである。
028_20120108212240.jpg



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
                   
            ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水族館に行って来たよ♪

ペットと入園できる水族館に行って来ましたよーー♪

079_20111001161904.jpg

土曜日でしたが、人も少なくゆっくりできました

008_20111001162144.jpg
あしか島~♪

048_20111001162519.jpg
ペンギン島~♪

013_20111001162205.jpg

水族館≪魚の国≫には・・・全長3mを超えるサメ「シロワニ」や「ノコギリエイ」を始め、小さな魚たちが沢山いました~♪

014_20111001162226.jpg

ちょっとテンション上がったのが、イルカのプールぅーーー!

018_20111001162252.jpg

『キャーーー!!イルカちゃん来たーーー!かわいいーーー♪』

021_20111001162319.jpg

ぶん太 : 『なんや!!これは?!』

025_20111001162345.jpg

ぶん太 : 『わーーー!!二頭目来たでーーーー!!』

031_20111001162416.jpg

ぶん太 : 『記念やーー!!ちゃんと撮ってよ~!』

じゃあ・・・けん太も一緒に記念写真♪

035_20111001162446.jpg

あ~・・・あっち向いちゃったよ

けん太は、カワウソが気に入った様子♪

058.jpg
067.jpg

けん太 : 『なんだ?こんにゃろーーー!!』

なんだか、2匹の色んな発見がある日でありました♪

帰り時・・・ぶん太の足が止まり前に進めない状態に!!どした???


074.jpg075_20111001170402.jpg

原因は・・・この子でした!!

078_20111001170415.jpg



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めての旅行≪千葉≫③

次の日の朝も・・・。

もちろん!≪ぶんけん≫ドックランへGO
朝食前に、いっぱい走って楽しんで・・・疲れてもらおう

035_20110720094825.jpg
020_20110720095354.jpg

そして・・いざ食堂へ

ブルちゃん・・まだ来ていない様子。
≪ぶんけん≫も大人しく落ち着いてます
『なんか・・大丈夫そうちゃう?』と飼い主2人は安堵する

・・・と。何やら『フンガッ、フンガッ』とブルちゃんが近づいて来る気配が
もちろん・・ブルちゃんの存在に気付いた≪ぶんけん≫は・・・。
『ウゥ~』『ウォン!ウォン!』と唸り鳴く~

きちんと躾出来ていない自分に反省
きっと・・相性が悪いんだね。

でも・・しばらくすると疲れで寝ちゃいました

066_20110720100405.jpg


毎朝・・こんな朝食いいですよね~
憧れます~♪・・って自分が努力すればいいんですけどね・・・・。


初めてワンコ同伴での旅行、迷惑かけないだろうか?とドキドキしながら過ごしましたが、オーナーも、宿泊されてるお客さんも、あたたかい方達で、楽しい思い出になり、良い経験となりました
きっと・・・≪ぶんけん≫も楽しかったと思います。

039_20110720101041.jpg

帰りも、行きと同様にアクアラインを通って、スイスイ~と帰るハズだったんですが・・。
075_20110720200103.jpg

そう・・・この海ほたるを越えたあたりで。

パーーーーーン!という衝撃音!

『なに?なに?なに~?』

何か当たった様子もなく・・謎!!

怖くなり、少し開けていた窓を閉めようとすると・・。

『あれ?閉まらん!』
しばらくすると・・・ストンとガラスが自然に下りて、窓は全開状態

まさか壊れた!
『ワイヤー切れたかも・・?』と旦那さん。

え~!マジ~!

結果・・・やはり、パワーウィンドウのワイヤーが切れてしまった様で、ディーラーへ車は預ける事に・・・

高い旅行となったとさ~

行きじゃなくて良かったと思う事にしました


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めての旅行≪千葉≫②

ドッグランで遊んだ後・・・。
ここからは、飼い主が楽しむ時間だよ~ん

054_20110719101258.jpg
オーナー手作りの玄関ドア・・・素敵

オーナーさんの信条は≪木は無垢に限る。しかも家具には釘は一本も使わん!≫らしいです。
木工が大好きで、ダイニングテーブル、チェアーはもちろん、各部屋のドア、洗面台もオーナー自らこつこつと手作りしているようです。

あと・・・ほとんどの壁は、“珪藻土”という天然素材で塗られています。壁自体が呼吸し、湿度の調節をしてくれ、ワンちゃんのにおいも吸収してくれるそうです。

060.jpg
廊下には、犬に関係するマンガが沢山置いてありました
館内も綺麗にメンテナンスされていて、気持ちよく過ごせました

062_20110719103440.jpg
お部屋も手作り感たっぷりで素敵でした

お風呂は貸切風呂で広いのと、狭いのが2つありました
ゆったり入れて気持ちよかったです~

お風呂の後は・・楽しみにしていた料理だ~
・・・でも、≪ぶんけん≫大人しくしてくれるのだろうか???

心配しながらの食事・・・いざ食堂に連れて行くと、何だか大人しい
やっぱ・・疲れたのか?と思っていたら。
前の席に・・・ブルちゃん登場~
強そうです!!
そして・・≪ぶんけん≫の方を見て、ふせ状態!

恐れていた事態が~
ぶん太が・・『ウゥ~』と唸りだし、けん太が続いて『ウォン!』と鳴く!
一斉に我が家注目の的~!!
大人しいお利口なワンコばかりで、飼い主2人は『車でお留守番なの~』と焦る
こちらのペンションでは、おとなしく出来ないワンちゃんはお車(ケージをご持参頂くと客室のケージ)でお留守番させて頂くことになります。との条件で食堂OKなんです!

でも、しばらくするとブルちゃんより睡魔が勝ったようで、静か~になりました

なので・・・一切食堂での≪ぶんけん≫の様子の写真はありません。
カメラに反応しない様にですビビリすぎ~

では・・美味しいお食事のご紹介~

040_20110719111209.jpg
●前菜5種・・・≪りんご酒・大麦のサラダ・サザエの香草焼・クミンビーフパイ・パプリカのマリネ≫

044_20110719111641.jpg
●スープ・・・≪トマトのスープローズマリー風味≫

045_20110719111807.jpg
●野菜のピクルス
ピクルスの苦手な私なんですが、食べてみたら『おいし~』食べれるやん♪

047_20110719112046.jpg
●メインディッシュ・・・≪日向赤鶏のソテーバルサミコ風味≫
旦那さんは、鶏が苦手なので豚に変えてくれていました~

049_20110719112412.jpg
●季節のごはん・・・≪古代米入り長芋のたたきご飯≫
こちら美味しくて、私おかわりしました~

051_20110719112622.jpg
●デザート・・・≪スイカのゼリー・バニラアイス≫


料理は、評判どおり本当に美味しく頂け、旦那さんも私も、全てペロリと綺麗に食べちゃいました~
食事は手作りで、体にやさしいものを提供したい!という拘りが伝わりました


結局・・・最後まで寝てくれていた≪ぶんけん≫
よかった~

では・・次の日の帰り道の悲劇へとつづく・・・。




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
