

体重測定

今日は、体重測定してみました。。。

4月の体重

ぶん太・・・3.0㌔
けん太・・・3.7㌔

1ヶ月経過し測定してみると・・・。

ぶん太・・・2.9㌔
けん太・・・3.7㌔


けん太は、変わらずベスト体重キープです。
ぶん太は、久し振りの2㌔台となり、バンザーーーーーイ‼

ぶんけんダイエット中だと言うのに・・。
飼い主は、甘いものに誘われるぅ~。

お出掛け途中にBLUE SEALで、アイスクリーム休憩。。。

C360_2012-05-26-12-53-45.jpg

外にあるテーブルは、ワンコOK!でした。
暑かったので、外で食べてるのは私たちだけでしたね。

C360_2012-05-26-12-45-26_org.jpg

沖縄らしい『塩ちんすこう』をチョイス‼
ちんすこうをバニラアイスに混ぜ込んだアイスクリーム。
美味しかったですーーーー♪


C360_2012-05-26-12-45-48.jpg

とーちゃん・・超夏スタイルですが・・気になさらずに。。。
ぶんけんも欲しいよねぇ~・・。ごめんねぇ~。



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

体重測定

ダイエット中の【ぶん太&けん太】

1ヶ月前の3月体重測定では・・・。

ぶん太・・・3.2㌔
けん太・・・4.1㌔

期待しつつ・・測定してみました。

ぶん太・・・3.0㌔(理想2.5㌔)
けん太・・・3.7㌔(理想3.7㌔)

けんちゃん‼なんとダイエット成功です‼理想の体重となりました。
ぶんちゃんも少しずつですが、減ってきている様です。


フードも(ロイヤルカナンの食事療法食)に変えたので、効果出てきました。
最初は減量サポートを食べさせていたのですが、現在は、満腹感サポートで頑張っています。
いやしんぼな子には満腹感サポートがあっているようです。

とにかく、フードを変えてから、うんPの回数が半端なく多くなりました。
けんちゃんは、もともと・・・うんP回数多かったのですが、現在1日8回は・・・。

食物繊維が多く含まれているので回数が増えるらしいです。
あと、満腹感サポートに変えると・・うんPがパサパサなのにも驚いた。
水分の少ないうんPなんです。
この状態でも出ていればOK‼との事で、便秘で出てこなくなった時には注意しないといけないようです。


004_20120406141408.jpg
001_20120406141415.jpg

051_20120409153300.jpg




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。
       
           にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
          ありがとうございます<(_ _)>♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆減量サポート☆

体重測定から1ヶ月・・・。

再び測定してみた。

ぶん太・・・3.2キロ(理想2.5キロ

けん太・・・4.1キロ(理想3.7キロ

0.1キロ減りましたが・・・理想には程遠し。。。。

どんだけ甘やかしてるねん・・飼い主よ。

てな訳で・・・今日からフードを徐々に、ロイヤルカナン 減量サポートに変えてみる事にしました。

013_20120309132132.jpg


以前お世話になっていた動物病院でのお勧めのフードです。
東京にいた頃からダイエット・ダイエットと言いいながら、甘やかしてしまった、ダメ飼い主です。
ワンコにいつまでも元気でいてほしいと思うなら、心鬼にしないと・・・。

頼むで‼とーちゃん‼

ぶん太は、パピーの頃・・ブリーダーから引き継いだフードがロイヤルカナンだったので、大丈夫だと思いますが・・。
粒が大きいので心配です。

018_20120309132535.jpg


けん太は、『たまごちゃん』に夢中なので、おやつなしでも大丈夫みたいだよーーーー


005_20120309141633.jpg




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。
       
           にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
          ありがとうございます<(_ _)>♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

体重測定

最近・・・ぶんけん一家はみんなプックリな感じに。。。

危険を察し・・体重計にのってみました。

なんと・・・・!!!

ギャーーーー‼‼
ビックリ‼!!!!な結果に。

とーちゃん・・62キロ(まぁまぁ・・ここは体重増えて良かったッス)

かーちゃん・・3キロ増(まさかの3キロ増し・・いやまさかじゃない‼毎日食べてグータラしていた)

ぶん太・・・3.3キロ(ギャー!!ヤバイです・・2.5キロのワンコが危険な状況になりました

けん太・・・4.2キロ(これこそ・・まさかの体重増‼・・あぁーーー


体重計が壊れている事を祈るばかり・・・・。

024_20120209134142.jpg
041_20120209134254.jpg


そう。。・・全て飼い主の責任なのであ~る。。


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。
       
           にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
          ありがとうございます<(_ _)>♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

けん太のワクチン接種

本日・・けん太のワクチン接種に行って来たよーーー

お決まりの体重測定では・・・。

けん太!3.9キロに増えていました。
4キロ超えない様にとの事

ついでに・・ぶん太も測定してもらう事に・・・。

なんとーーーーー!!!

ぶん太!3.15キロにーーーーー!!!

Oh My Godーーーーーー!!

7月末に2.85キロで、餌を少し減らしダイエットしていたつもりが・・・・。
暑い日が続き、散歩に毎日行けなかったのもあるが・・・。
増加の原因は、毎朝・・旦那さんからコソコソもらっているパンに決まっているーーーー!!!!

病院で、ダイエットフードの試供品を色々頂いて帰り、1日150Kcalで、ご飯は4回にわけてあげる事になりました。

034_20110911113512.jpg

あっ!!
それから・・・フィラリアのお薬を今回から、ジャーキータイプに変更しました!
でも・・牛肉を使っているので、アレルギーが出てしまうワンコもいる様です。

032_20110911114039.jpg

けん太は、3.9キロに増えていたので、ぶん太とは別のお薬に・・・。
1錠900円でしたが、1400円とお値段も増加ぁーーーーー!!

020。
030_20110911115305.jpg

先生の勧めで、けん太も一緒にダイエットとなりました

お疲れの2匹は、バタンキューでおねんねです。

036.jpg

これから、涼しくなるとお洋服着せたくなってきますね~
可愛くお値段お手頃で、ワンコの洋服ありますよ♪
e.s.k.puppies一度ご覧あれ~♪
ぶんけんサンは、ダイエットが終えたらご褒美に買ってあげるよぉ~♪



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
         ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
