

アロマテラピー

最近・・お疲れ気味のとーちゃん。

アチコチ痛かったり、イライラしたり。。。
少しでも楽になる方法があれば・・・・と。

色々調べていると・・・。

今まで、アロマは香りを楽しむリラクゼーションだと思っていましたが、医療面でも活躍するメディカルアロマテラピーが普及されている様です。

少し興味もあり、お店に行ってみる事にしました。
お店のスタッフの方のお話を聞いていると・・ますます興味が湧いてきました。

お店では、精油やハーブウォーターを入れてソープ、美容クリーム、肩こり・むくみ穏和オイル、花粉症予防ジェルなど手作りできるとの事。

私が選んだのは、『肩スッキリ眠りジェル』
お仕事頑張ってくれるとーちゃんに作ってみる事にしました。



DCIM0116.jpg

高い精油も1滴から販売してくれるので、お財布にも優しいお店です。

DCIM0115.jpg

このレシピ通りに作っていくのです。
ケース込みで1400円・・次回からはケース持参で1100円です。

DCIM0117.jpg

大雑把O型の私は・・・『あっ!入れすぎました!!』が多く、精油の落とし方から教わるという感じでした

DCIM0121.jpg

DCIM0122.jpg

レシピは約100種類以上あります

DCIM0120.jpg

更年期スプレー気になります

DCIM0118.jpg


009_20120915103354.jpg
014_20120915103401.jpg

ベタベタせずにスーっとのびるジェルなので、肩のマッサージをしながら寝る前につけてみる事にしますぅ♪


030。。。

ちょっと・・けんちゃんご立腹ぅーー‼




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆元気です☆

のんびり・・マイペースなもので・・・・
長~~くブログをサボっちゃいました

ぶんけん一家元気でございます。

029_20120914144153.jpg
031_20120914144232.jpg





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

静かな日

今日の2匹は、何もしたくない日の様です。。。

C360_2012-05-31-13-45-07.jpg
C360_2012-05-31-13-45-56.jpg
C360_2012-05-31-13-46-27.jpg

散歩もえーわ。。って感じです!

C360_2012-05-31-13-46-40.jpg
C360_2012-05-31-13-47-03.jpg

黒い固まりは・・・ピクリとも動きませんゼィ・・・・。

今日は・・ゆっくりしよね。

かーちゃん・・・ボチボチ太りだしてから、約2年?
気付くと・・・なんじゃこの腕に足は~‼
原因は・・大好きな米の食べ過ぎだと思う・・。
ホントにご飯が美味しくて美味しくて(*^_^*)

まずは・・ご飯を減らしてみよう。。。



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

果汁100%のひとくちゼリートマト

友人が絶賛して・・カゴ一杯に購入していた【果汁100%のひとくちゼリートマト】

そんなに美味しいのか??

・・・と。一袋購入ぅ~♪

C360_2012-06-02-23-35-17.jpg

トマト好きには堪らん♪かもです。
とっても濃厚で、美味しかったです♪

さてさて・・・・。

最近の休日は・・片男波公園で過ごしています。

C360_2012-05-27-12-11-59.jpg
C360_2012-05-27-11-24-03.jpg
C360_2012-05-27-11-34-47.jpg

ほんと・・のんびり出来ていいですね。

C360_2012-06-03-11-39-53.jpg
C360_2012-06-03-11-40-13.jpg

わんこ連れの方も多く、ぶんけんも楽しいね♪

※すみません・・とーちゃんの足が邪魔ですね。お気になさらずお願いします。




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪











テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守番

今日は・・ぶんけんチャンは、お留守番。。。

疲れて頂くのに・・留守番前のロング散歩に近くの公園に行きました。。

かーちゃんバタバタと出掛ける準備を始めると・・気付き始めるぶんけん。。

20120522-091747.jpg
20120522-092111.jpg

最近・・大人になってきたぶん太は『どうぞ~行ってらっしゃ~い』って感じ。

けん太は、『僕ちんは?連れってくれるの?』とギャン鳴き。。

お留守番時のゲージ中に入ってからも、かーちゃんが玄関の鍵をガチャっと閉めるまでは、ギャンギャン文句言い続けています。(鍵を閉めると・・あきらめるみたいです)

そして・・後ろ髪を引かれながらも出掛けた先が・・。

C'est joli (セジョリ)というベーグルカフェ!お友達とランチしてきました!!

C360_2012-06-02-13-11-00.jpg
C360_2012-06-02-13-10-43.jpg
C360_2012-06-02-12-18-12.jpg

C360_2012-06-02-12-32-05.jpg
C360_2012-06-02-12-29-55.jpg

コーンスープが濃厚で・・ベーグルも、もちもちで美味しかったですよ~。
残念だったのが、お家に買って帰りたかったのですが、12時半でクランベリー3個しか残っておらず・・・。
とーちゃんへのお土産が・・・。残念である‼

ちなみに・・クランベリー3個は、家族に買ってこい‼と頼まれていた友人がお買い上げ~。




ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
