

ドッグラン

散歩もいいですが・・たまにドッグランに行く時があります。

けんちゃんは・・・ワンコを見付けると『あそぼー♪』とワンワン吠えてえらいこっちゃなのですが、しばらくすると仲良く遊んでいる事が多いです。

FxCam_1349758179189.jpg

FxCam_1349758220668.jpg



ぶんちゃんは・・・・。

超マイペースで、吠えられようが構われようが・・スーパー無視。。。
でも・・しつこくされるとキレますよーーー(笑)
ドッグランに行っても走るでもなく・・ひたすら隅っこをクンクンしながら一周を何度もグルグル回って調査隊しています・・(それ?楽しいのか?)

FxCam_1349758204377.jpg


ひとりぼっちで寂しげですが・・・。

FxCam_1349758391834.jpg

この兄さん!なんだか・・一人(匹)が楽しいようです(笑)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お家ドッグラン!

今日は、親戚のワンコちゃんに会いに行って来ました。

031_20120605184816.jpg

マロンちゃん。

014_20120605184236.jpg
ココアちゃん。(マロンちゃんの子供)

024_20120605184519.jpg
プリンちゃん。(マロンちゃんの子供)

凄く大人しいトイプーちゃん親子は、遠慮のないぶんけんに圧倒されておりました。

中でも・・ビビリのプリンちゃんは・・・。
可哀そうにソファーの下に隠れちゃいました。。

019_20120605185141.jpg

ビビリながらも脱出しようとすると・・・。

018_20120605185310.jpg

【ぶんけん】がやってくる‼
026。。

029。。

遠慮を知らない【ぶんけん】は、よそん家なのに・・我が家に居る様に楽しんでました。
037_20120605185843.jpg
038_20120605185856.jpg


羨ましかったのが、ここん家!お庭がドッグランの様に広々~なのです♪
毎日・・お庭で走り回っている、マロンちゃん・ココアちゃん・プリンちゃんが羨ましいね~。

ぶんけんも遊ばせてもらったんですが、けん太がホントに楽しそうに活き活きしてました!

043_20120605190524.jpg
050。。
001_20120605191709.jpg

056_20120605191728.jpg

046_20120605191535.jpg

007_20120605191656.jpg

いっぱい走ったけん太・・・突然気張りだし、あわてる大人達。。。
044。。

走った後・・やっと落ち着いてくれた【ぶんけん】なのでした!
059_20120605192631.jpg


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪

















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良くできるかな?

帰郷先で出会ったワンコさん達

C360_2012-05-28-18-04-52.jpg

左から・・・

ピットブルのナルちゃん・マルチーズのユキちゃん・コーギーのコナちゃん

けん太・・三姉妹に迫られてタジタジぃー(笑)

ユキちゃんは、一番チッコイけれど、姉ちゃんなのでいっちゃん強いらしいです‼
コナちゃんは、『リード外してよっ!邪魔なの!』とご立腹でした。

C360_2012-05-28-18-03-57.jpg

ナルちゃんは、大きくて強そうだけど、きちんと躾られていておりこうさんでしたよ。
ピッドプルという犬種に会うのは、初めてのぶんけん&飼い主。。

最初は、ぶんけんビビリまくりの、文句いいまくりでしたが。
しばらくすると・・・少しずつ交流ーー。

C360_2012-05-28-18-04-34.jpg

けん太:おちり失礼しまーす。。クンクンクン

C360_2012-05-28-18-05-32.jpg
C360_2012-05-28-18-05-09.jpg

そして‼
義妹さん家のワンコさん達と、久し振りの再会~。

C360_2012-05-28-18-23-44.jpg

かわいいでしょー

手前が・・チワワ(スムース)とむクン!真ん中が、チワワ(ロング)ひなチャン!
ボーっとしているのが・・我が家のけん太(笑)

唯一・・女子のひなチャン。

C360_2012-05-28-18-20-02.jpg

おっと!!
奥にいらっしゃるワンコが、れいクンでございます。
一番のお兄さんワンコですが!!元気!元気!
ちょっと天然さんで、かーちゃんと似てる?と、仲間意識が強くなり構いたくて可愛くて。。

飼い主留守するために・・5匹のワンコ達の面倒を見てくれた姪っこちゃんに感謝でございます。

けん太が・・ちょっと落ち着かない様子だったようですが、犬使いの様に5匹ワンコを手なずけた姪っこちゃん!

あなた!凄いですね。。。

ホントにありがとーーー♪

ぶん太の登場少ないですが・・群れを離れるマイペースな一匹狼なもので・・・。


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

片男波公園

今日もとってもいいお天気で~

ぶんけん連れて片男波公園に行って来ました。

日曜日ですが、シーズンオフなので、駐車場も公園も空いていて、ゆっくりお散歩できました。

C360_2012-05-27-11-13-35.jpg

近くに海水浴場があるので、けんちゃん初の海体験。。

恐る恐るも・・気になる様子で・・・

徐々に近づいて行く勇気ある坊ちゃま!


C360_2012-05-27-12-10-41.jpg
C360_2012-05-27-12-10-53.jpg
C360_2012-05-27-12-11-00.jpg

しかし‼なかなか・・一歩踏み出せないけん太。

C360_2012-05-27-12-11-40.jpg

気をゆるめた瞬間・・危うくはいりかける・・。おしいっ!
20120527-175059。


結局・・とーちゃんに無理やり?誘導され、ついに足をチャポン!

C360_2012-05-27-12-12-25.jpg


一切姿を見せていないぶん太・・・。
海とは反対方向へ必死に逃げておりました。。


C360_2012-05-27-11-20-51.jpg
C360_2012-05-27-11-21-01.jpg


帰る時には・・砂だらけの、ぶんけんなのでした。


ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。

                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    
                ありがとうございます<(_ _)>♪










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

奈良公園

今日は、奈良公園に行って来ました。

朝のお天気は曇りで・・冬に戻ったか?と思うくらい寒くて、フリースを羽織りましたーーー‼‼

昼からは・・晴れ間が出てきたものの・・寒さは変わらず・・。

『さっぶい・・さっぶい』と言いながらの1日だったような・・・

019_20120512231453.jpg

この鹿ちゃん達ほんとに仲良くて、ずっと一緒でしたよ。
可愛かったですぅ。

017_20120512232000.jpg
020_20120512232011.jpg

奈良公園は、犬を放さなければ入れるのですが・・犬を膝から下ろしたら鹿が突進して来て、急いで抱き上げた。。などと、ネットで見ていたので、鹿の付近では抱っこ状態のぶんけん。


お昼は・・・DRINK DRINKの2階にあるぽちたま雑貨店でランチしました。

063_20120512235009.jpg
066_20120512235028.jpg
067_20120512235046.jpg

散歩中・・やたらと道に鼻を擦りつけて歩いているけん太。

もしかしたら・・・鹿せんべい落ちてないか探しながら歩いてんちゃうか?と、とーちゃん。

でも・・そんなにそそられる程、美味しいものなんでしょうか?

043。。
042。。。

けんちゃん・・・こんなに卑しかったっけ???服めくれてるし・・・。

そーいえば・・ランチの時も、アピール凄かったな。。。。
055.jpg



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします。
       
           にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
          ありがとうございます<(_ _)>♪






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
