

散歩のマナー!

散歩中のオシッコの場所ですが・・・。

電柱や草むら・・などなど。

我が家のワンコは、男の子なので・・マーキングなどで、外での回数が多いのです。
聞いてみると・・・これも躾で、強引に真ん中を歩かす様にすれば少なくなるとの事です。

今さらなのですが・・・。
おトイレ後には・・水で流しておく事がマナー!!
毎日・・楽しく気持ちよく散歩出来る様にきちんとして行こうかなと思います。

もちろん・・うんPはしっかり持って帰っていますよ!!

003_20100930093550.jpg

ジャーーーーーン!!
ペットボトルに装着出来る『ペットボトルシャワー』
100均のガーデニングコーナーにて購入!!

あと少し大き目のも購入してベランダの水やり様にしました。
今まで・・ペットボトルで『ジャボジャボ』と豪快に水やりしていた大雑把なO型ですオホホ♪
これで・・草花も気持ちえぇ?シャワーで喜んでくれるでしょう

今日も・・雨です
お家での2匹のご様子は・・・・。

011_20100930094134.jpg



ブログランキングに参加中星ポチっとこちらクリックお願いします<(_ _)>
              
                 ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してました~
ちょいと、サボっておりました(汗)

男の子は、マーキングがあるから大変ですよね。
つきさんは、散歩の時はう○ちくんとしっこを1回ずつ、
決まった所でいつもするので、楽なんです☆
あ、躾した訳ではなく、自然にそうなりました。
女の子って、そうなのかな~??

私も、家でジョウロ代わりに同じ様なのを使っています。
以前、ymkさんに爆笑されましたが(笑)

ちなみにつきさんは、ほぼ一日ゲージから出ています。
んで、ソファーでひたすら寝てます( *´艸`)クスクス
お客さんが来た時や、人間の食事の時、夜寝る時は、
あとお留守番の時はゲージに入ってもらってます。

もちつきママさん

私・・最近ブログ頑張っております。
雨が続くのは、そのせいでしょうか(笑)

男子ぃ~は、散歩ホントに大変です・・。トホホ(^_^;)
寄り道が多い!!もしかして・・うちの子特に多いカモ???
女の子は楽だと聞きました(^-^)いいですね~♪

多分・・私もymkさんに、ペットボトルシャワー突っ込まれるんでしょうね(笑)

結構つきサン・・お家の中で自由にしてるんですね~♪
けん太は・・まだゲージに居る時間の方が長いんです。
出したげたいのですが・・まだ2匹の距離は縮まらずぅ~(悩)

メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
