

アロマテラピー

最近・・お疲れ気味のとーちゃん。

アチコチ痛かったり、イライラしたり。。。
少しでも楽になる方法があれば・・・・と。

色々調べていると・・・。

今まで、アロマは香りを楽しむリラクゼーションだと思っていましたが、医療面でも活躍するメディカルアロマテラピーが普及されている様です。

少し興味もあり、お店に行ってみる事にしました。
お店のスタッフの方のお話を聞いていると・・ますます興味が湧いてきました。

お店では、精油やハーブウォーターを入れてソープ、美容クリーム、肩こり・むくみ穏和オイル、花粉症予防ジェルなど手作りできるとの事。

私が選んだのは、『肩スッキリ眠りジェル』
お仕事頑張ってくれるとーちゃんに作ってみる事にしました。



DCIM0116.jpg

高い精油も1滴から販売してくれるので、お財布にも優しいお店です。

DCIM0115.jpg

このレシピ通りに作っていくのです。
ケース込みで1400円・・次回からはケース持参で1100円です。

DCIM0117.jpg

大雑把O型の私は・・・『あっ!入れすぎました!!』が多く、精油の落とし方から教わるという感じでした

DCIM0121.jpg

DCIM0122.jpg

レシピは約100種類以上あります

DCIM0120.jpg

更年期スプレー気になります

DCIM0118.jpg


009_20120915103354.jpg
014_20120915103401.jpg

ベタベタせずにスーっとのびるジェルなので、肩のマッサージをしながら寝る前につけてみる事にしますぅ♪


030。。。

ちょっと・・けんちゃんご立腹ぅーー‼




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アロマテラピー】

最近・・お疲れ気味のとーちゃん。アチコチ痛かったり、イライラしたり。。。少しでも楽になる方法があれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ  

そんなお店があるんやね(-□-)

おいら絶対行ってみたい!

心が荒んでしまって
睡眠もろくにとれていない。。。。。

最近 誘眠剤のお世話になっちまってる始末さ

是非 ママさん連れて行ってくだちゃい☆

No title

ma-mi さん

このお店にはメンタル弱ってる方も、けっこう来ているみたい。。

私も・・こちらのお店を知ってから、アロマクラフトしたのは初めてなんだけど・・。
少しでも、心と体が心地いい状態になればいいよね~♪

精油のお話聞いてると面白くなってきて・・。
続けてみようかな?と思っています。

今度一緒に行きましょう(*^_^*)



メッセージボードβ
- Information -

ぐーたらブログに、訪問して頂きましてありがとうございます。 マイペースな飼い主とワンコですが、これからも・・読んで頂けたら嬉しいです♪

-- E N D --
.
.
プロフィール

rtcチップ

Author:rtcチップ
『ブンブンぶん太クン!!&けん太クン‼』へ
ようこそ♪

★名前:ぶん太★
生まれた日:2009年5月11日
チワプーMIX犬【ブラック】
(父ティーカッププードル/母チワワ)

世田谷のブリーダーのお店で運命の出会いをして家族になりました。人なつっこく、気が強くてマイペースな男の子です。
新米ママさんを癒してくれます♪

2010年8月2日に【けん太】が家族の仲間入りしました♪
★名前:けん太★
生まれた日:2010年5月17日
トイプードル【アプリコット】
とても優しい性格で、遊ぶの大好き!!チッコイぶん兄さんをたてる良い子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
